実は






コロナ陽性となりました←2回目




日曜日夜突然の咽頭痛



からの寝不足で



最悪のコンディションなので自宅でコロナ検査するも


陰性




どうしても外せない仕事をしに会社へ行き



どうにか終わらせ



夕飯作り終えると



頭痛寒気と吐き気で体温測ると37.8度



所長に電話し次の日仕事休みにしてもらい




みんなに



あと任せた!と19:30に頭冷やして寝たら



朝には平熱



喉は変わらず痛いけど、、



と思って横を見ると旦那がぐったり。



熱測ると39.5度真顔




なんでやねん。



はぁ〜



熱下がっただけで全く本調子じゃないけどもっと具合悪くて起きられない人がいるから起きざるを得ない状況。



お風呂だけは子どもが洗ってくれましたが



あとは全部やって



旦那と近くの個人院へ。



コロナ検査するも2人とも



陰性←ちなみに唾液検査




旦那ぐったりなので病院のベッド借りてずっと寝てるし



会計やら薬局やらぜーんぶやって、旦那家に送り届けあちこち買い物。




つか私も病人なんけど…仕事休んでるんだけど…




感染症じゃないしその日熱出てないからと、



次の日は仕事へ。




旦那も次の日は熱下がってきてちょこっと会社に顔出してました



ゴホゴホしながらも仕事をして、夕飯も作って、、



次の日もどうにか仕事へ…




あーしんど。喉治らな、と思い耳鼻科に行くため金曜日を休みにしてもらったのですが…




学校行く直前に次女が37.5度で腹痛と言い出し急遽学校を休ませて再度個人院へ…



行った時には37.2度なのでコロナは検査もせず。



咳鼻水腹痛あったので風邪薬と整腸剤がでて…




私は午後から耳鼻科のために



地元の総合病院へいくと



咽頭痛があるためコロナ検査と言われる



火曜日にして陰性ですよと言うも一応と言われて検査され小一時間待たされ…




はい、コロナ陽性ですね。




と。



いやいや




まじか!ポーン



と思わず先生に言っちゃいました←




いや!えーと、え?検査して、陰性…え?今日0日目?いつが0日目?




大混乱していましたが



まぁ熱出たのが月曜日なら、

まぁもう4日目くらいですねぇと先生も苦笑いニヤニヤ


まー

火曜日に出なかったのが残念と言うかなんと言うか…


と先生も言ってましたよ私もそう思う



所長に電話して確認してもらうとやはり発熱日が0日目なので、来週の仕事は体調悪くなければ大丈夫とのこと。



よかった、けど、



いや、よくないか、、隔離期間にがっつり仕事行ってるやん

撒き散らしとるやん、、




うーわ、


次女もか!?



と思いつつ



帰宅すると義父も病院へ。例によって例の個人院行ったので




コロナの検査はされずに風邪薬で帰宅。



だけどもきっとコロナだよねウインク




無事なのは長女と義母のみ



コロナ組非コロナ組



に分かれてご飯を食べておりますおにぎり



私は今日から仕事行けるけど





皆さんご迷惑かけてごめんなさいアセアセ



謝罪の出勤だなータラー