ある日




仕事中




ロッカーで私の携帯が鳴ってたのが聞こえたのです…



仕事中私物携帯をかまえるのは休憩中のみ。




学校からの呼び出しなら会社に電話が来るはず。




そう思って待っていたが会社には電話来なかった




なので普通にいつも通り



児童クラブへ迎えに行くと




娘たち、いない…




児童クラブの先生



長女ちゃんの発熱でパパ迎えにきたよ〜と。




は?と思いメールを見ると


旦那より↓


2人とも家にいます!

○○(長女)熱中症ぎみ?みたいです!

クラブには教頭先生に2人とも帰りますと伝えて下さいと、伝えました!



知らんし真顔


てかなら電話すれば??



帰宅すると


37.8度あったという長女



家で寝かされて病院にも行っていない様子。



旦那は子どもたちおいて義父母がいるので仕事に戻ったよう。




とりあえず病院いくよ!と連れ出し近くの個人院へいくと




なんと



39.6度ポーン




おーーい




おーい



どーなってんだよ!ムキー




そもそも学校、なんで携帯の後会社に電話しない?

なんですぐ旦那?

旦那はなぜ放置して会社いった?

じじもばばも家にいても全くみてないし。



関係者全員に腹が立った私真顔




キレながらコロナとインフルエンザ頼み込んで検査してもらいましたが両方とも陰性でした。




ご飯当番だったが確実に間に合わないとわかった時点でばばに電話し夕飯作りを頼み。

解熱剤、風邪薬もらい、学校へ寄り帰宅。

↑今は働き方改革のため?学校の電話が17:30を過ぎると児童音声のみ。なので現状を伝えられないので直接行ったほうが早いかなと帰る途中なので寄って担任の先生にも話をしました。


電話も携帯の次は会社にかけてほしいとお願い。

腹は立つがとりあえず長女が優先。。



次の日の仕事の調整をし(ここでもはっきりとしない返答の所長にもイラっとする)



お風呂入り夕飯



夕飯もまともに食べれない長女



いつものことながら食べられない…



解熱剤飲ませて落ち着いたころ少し口に入れるもの、ものの30分ほどで全部嘔吐オエー



わぁ。



夜もウンウン唸って身体が痛いとうわごとをいう…熱はこの時点で37.6〜38度ほどでそんなに高熱ではなく。



咳も鼻水もなし。



明日ばばに任せて仕事行こうとしてるけど、これは無理かなぁ…



と思って朝を迎えるとケロッと元気で解熱。



なのでばばに任せて私は仕事へ。



感染症とも言われずその日一日平熱でご飯も食べられたので次の日からは学校に行けましたが



数日経った頃から咳鼻水が出始め、今もまだ続いています…



長引く咳鼻水でいびきも酷く



周りも眠れずチーン



周りもなんとなくゴホゴホしております



そんな5月。



まだこれのお世話になるとはね…↓