先日



休みの日に



小学校へ遊びに行きました




そこで探したのは



カナチョロとかげ 



カナヘビ、が正式名称ですかね?



長女が昔から大好きで



いっときは



クラスでカナチョロ飼ってて



週末持って帰ってきて



土日飼ってました。笑



私も嫌いじゃないので



小さな蜘蛛とかコオロギを捕まえて



餌にしてあげてました




長女



まず1匹目ゲット!






10分ほどで







3匹のカナチョロが集合しましたとかげ爆笑




1匹はまだ赤ちゃんにっこり




遊びに来る義姉の子に見せるため




家に持って帰り




木の葉を敷いて蜘蛛等あげ





夕方には逃がしてあげましたパー



一度に3匹は初めて見ましたね、、



次女も昔は見ただけで号泣してましたが↓笑




今は自分でも持てるようになりました!!




成長しましたね〜




カナチョロさんいつも遊んでくれてありがとうニコニコ飛び出すハート