小5の娘が



学校の授業でスキー教室へ行きました



一昨年がコロナの影響で中止になり、昨年初めて行ったスキー



プライベートで一度も行ったことなかったのですが



今年は4人で行ってみよう!ウインクと意気込んで



実家にあるウエアやゴーグルかきあつめ



近くのスキー場に行く予定でした




が、前日に旦那が会社の人から



ここなら明日子どものレンタル無料だよ!なんて情報を仕入れてきたもんだから




お金浮くならと



少し遠いところまで行ってきました雪だるま




私は高校生のスキー教室ぶり←約20年ぶり



旦那は前の職場の同僚とボードに行ったきり←10年ぶり




小5の長女は2回のみ



小2の次女は初めて←家で昔のスキー板をはめたことがあるくらい



なのに、、



行った先のスキー場



駐車場から降りていくとゴンドラしか乗れずゲッソリ(ゴンドラ乗り場まで数百メートル降りるのに次女と旦那は30〜40分)



このあとどうなったかというと……



ゲロー



続きは次回!!