あの日



大地震と津波警報



帰宅してからも余震が続き



眠っても揺れでまた起きるの繰り返し。



しかも寝る前には何故か部屋にメダカの死骸が…



どうやらトイレにある水槽から揺れで飛び出たメダカを誰かが足につけて部屋に連れてきたようで…


しばらく生臭さがとれませんでした…



次の日



まだ余震が心配な中



仕事に行かざるを得ず



子どもたちを旦那に任せ仕事にいくと…




インフルエンザ大流行



またまたガウン対応



地震大丈夫でした!?



と話をする暇もなく



ガウンで利用者対応に追われました



余震が来ても震度1.2くらいなら



揺れたことに気づかないくらい…



水分をとる暇もなく



対応…



寝不足にガウン対応、キツイ



職員もインフルエンザ広まり、仕事に来れない人が何人もいて



結局三が日も休日出勤…文句は言ってられませんが…




インフルエンザ地震ダブルパンチ




そんな2024年の年始でした真顔