”不調和から学ぶこと” | うぷんくのおかみ

うぷんくのおかみ

広島でこだわりのお好み焼き専門店
薫風をさせてもらってます!

余分な油と塩分を使わず、ヘルシーが自慢です(^^)

今日はいつもご愛好いただく

福岡からのお客様でとても明るいご夫人が来てくださいました(*^-^*)

実は本日最後のお客様は
福島県人会の皆様でこれまた明るいご夫人グループでした‼️

明るい1日だと
疲れがまた違って嬉しいですね❤️

さてさて、その福岡からのお客様ですが
もう古いおつきあいになるので
今の
お仕事は?と聞きましたら
今は
遺跡や古墳の発掘あとの発掘品整理なのだとか!

えー‼️そんなお仕事もあるんですねぇ🎵と

好奇心モリモリでねほりはほり
話に華がさいてしまいました!(*^-^*)

そんなご夫人が
たった今、興味があるのは
くるみの酢漬けなのだそうで
自分で漬けてみたいと
くるみ探しで
広島へ来たのだと

国内でくるみを探すのは大変なので
もしも情報があればよろしくとの事で

そのうえ
世の中には
マツボックリの酢漬けもあるのだとか
世界各国の珍しい
酢漬けの話で話が広がり

なんとまぁ‼️
話題豊富な方のお話しというのは
聞く側も
好奇心がつきませんでした😅

で!!
いよいよ、今日のタイトル🎵

やまざる農園さんが登場なのですが
先日
今年もまた
ジャンボニンニクの茎を送ってきてくださってました(*^-^*)






昨年はこれを生で刻んでお好み焼きの仕上げにのさせていただいたのですが

今年はタイミングが合わず
(鮮度が命ですからね🎵)

来てくださったお客様にそれぞれお裾分けさせていただいたり

昨年恒例の
酢漬けを作らさせていただいたりしました!





昨年より
本当に試行錯誤で

せっかくのジャンボニンニクの茎ですから

保存がきくように
美味しくアレンジできるように

色々とお試しさせていただいてます‼️

右側の小瓶は
昨年のもので

唐辛子の量が多すぎて、辛い物好きな人には絶品となりました‼️が

辛すぎるのは
どうも苦手!という声もあり

今年のは
唐辛子抜きでやってます

今朝、試食しましたら
ニンニクからの少しピリッとした感じだけで
本当に美味しい一品となりました!

こうやって
色々とお試しさせていただけて
勉強させていただけるのも

作りての方の
誠実な思いがあればこそ

安心、安全
食材の良さに関しては

本当に信頼させていただいているからこそなのです!

ちょうど
今朝、来てくださった福岡のご夫人も

以前、お店で偶然
やまざる農園の岩本さんに会っていただいた事がある方でしたので

ジャンボニンニクの美味しさと
その作りての
そのお人柄は言うまでもなく!

安心、安全の思いとなり

これも何かのご縁でしょう‼️と

昨年版の
ニンニクの茎の酢漬けをお裾分けさせていただきました(●^o^●)


そんな作りて側の
苦悩と試行錯誤!

ブログにて綴られております

ホームページでも
その様子はわかりますが


本当に誠実なお人柄
そのものです‼️

苦悩ばかりでなく
楽しむ事!

人生観においても
大変勉強にさせていただいております

ぜひご覧になってみてください(*^-^*)