敬意と感謝! | うぷんくのおかみ

うぷんくのおかみ

広島でこだわりのお好み焼き専門店
薫風をさせてもらってます!

余分な油と塩分を使わず、ヘルシーが自慢です(^^)

今年もまた送って来てくださった(#^.^#)



うちのお店の玄関を

豊作の気でいつも飾らせてもらえている




その年とれた稲穂をひとつ、ひとつ裁断し

氏神さまへ
ご祈祷され、そしてまた

ひとつひとつ丁寧に包装された

「お初穂」

これは、広島市佐伯区にある

柴崎米穀の店主

柴崎博男さんが

毎年送って来てくださるものなのですが

出逢って五年

いまだ、お逢い出来ずにいて

御手紙のやりとりだけ


もとは五行詩人の田中先生の御紹介で

とりもっていただけたご縁ですが

それでも、見も知らね私に

こうしてありがたい気を送って来て下さいます



その柴崎さんは

毎月、「ほのぼの伝言板」といって

すべて手書きで




その時、その時の子育ての談話、夫婦、家族の談話と

本当にほのぼのとしたお話を書いて

何部か送ってくださるのです(#^.^#)

それは、うちだけでなく

全国各地、ご縁のおありの方に送られていて

聞くところによると

平成2年に始められて

当時1000枚だったものが

今は13000枚!だとか

うちも、店内にも何ヵ所か決めて置いておかせてもらってますが


ほとんどのお客様が一度は手にとって

読んでくださってます(#^.^#)

ほんとうに、ありがたい事です!


しかも、私は柴崎さんのご好意に

すべて甘えていて

今までお礼らしいお礼をさせてもらった事がないのです

最初の頃はそれでも

お礼にと何度か品物を送らさせてもらったのですが

今でいう、倍返し!にあい(^_^;)

ああ、

そんな余計な気を使わせてしまうならと…

ご好意に素直に甘える事にしたのです



いまだお逢いした事のない方…

それなのに私はこれまで

遠く離れた場所から

誰かから見守られてるような

安心感をいただいてきました

そして時には

このほのぼの伝言板を読んで泣いた事もあります


そんな思いの方が

全国各地にいらっしゃるのでしょう




この秋で満23年を迎えられ


そして…


柴崎さんは


このたび

筆を置くことを決められたのです。




原爆症で手の腱鞘炎が思わしくないのだそうです


そんな体調でありながら

こらまでの長い間

続けてこられてきたことに


本当に敬意と感謝の気持ちしかありません


ほんとうに、ほんとうに、

ありがとうございました!


いつか、お逢い出来るかな?

いや、お逢いしないのもまた

秘めたる思いで

御手紙だけのやり取りですが

心通えるお人には間違いないので

これからも、変わらずお付き合いをさせていただけたらと思っています


こんな出逢いをいただけたご縁に

ほんとうに、感謝であります(#^.^#)