大地 | うぷんくのおかみ

うぷんくのおかみ

広島でこだわりのお好み焼き専門店
薫風をさせてもらってます!

余分な油と塩分を使わず、ヘルシーが自慢です(^^)




「大地」

ふわふわと心もとない、そんな日は

大地に根付いた音を聴く

やがてそれはメロディとなり

それでいい…それでいいと…

私の心をさすってくれる




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日の広島も梅雨明け後

すっかり夏空で

あっつい1日でした(*^^*)




私は毎日かかさず拝見させていただくブログがいくつかあって

その中のおひとり

加藤りつこさんの「アイビーの独り言」は

1日でも更新がないと

どうしたのかな…

具合でも悪いのかな…

ぺタをすることで

お互いの生存確認のようなにひひ

そんな域にも達しておりますにひひ


と、冗談はさておき


この
りつこさんのブログは

毎回、沢山の時間をかけ

写真と文章の構成

しかも、ご自身の感性豊かな感動をもとに

正直にかつ、正確に

読んでくださる方の事を思い出しながら

真心を込めて毎回更新されています

だからこそ、アイビーの独り言で紹介される人、ものには

すべて、こだわりがあり偽りのないものばかりだと

他の読者の方もそうでしょうが


私自身、安心して、信用して読ませていただいているのです!


ちなみに…

そんな私の「薫風」も、先日記事にしていただきましたにひひ

うわっ!私の場合、信用を失わないように

がんばるしかないのですがショック!

とても名誉な事で

恐縮です(^^;


いや、話が少しそれましたが



そんな「アイビーの独り言」に

今朝は「ビエント」さんの新しいCDの話題が載せてありました

ビエントさんといえば熊本の阿蘇を拠点に大自然の声を音楽の風に乗せて


活動されているデュオグループ!

詳しくは http://www.viento-office.com/index.php/prf-viento

「ビエント」さんのホームページをご覧下さいね(^^)v


そんな私が

ビエントさんを知るきっかけとなったのは

以前

熊本でビエントさんのコンサートに行かれ

その感動のままをブログアップされた

加藤りつこさんのアイビーの独り言を読んでからでした

ぜひ、1枚CDが欲しいという願いで

手元に届いたのは「大地の音楽」

これは店内でも流させていただいてるので

聴き覚えのある方もいらっしゃるはず!

阿蘇の情景がそのまま音となり音楽になったという印象的なCD
です

その後、りつこさんとプレーヤーでもある

吉川万里さんとの深い交流が続いている中


吉川万里さんが
来広された際、なんと、「薫風」にもおいでてくださったのです!

そのお人柄は私が語るに及びませんが

とても、とても深い

何かを持たれている方でありました

あれほどまでに感動したとおっしゃる

りつこさんの心がわかる気がしました

そんな吉川万里さんの教え子さんでもある

クロコダイルさん!

この方がこのたびビエントさんの新しいCDを

りつこさんに早速に送ってくださったという

今朝のブログだったのですが

わぁいいなぁ♪絶対聴きたい、購入したいと

朝から思っていたそんな今日!

私にも、送ってくださったと

りつこさんみずから

CDを持ってきてくださったのです!

なんという、ありがたいことでしょうか…

早速に帰りの車で聴かせていただきました

疲れた体と心が

信号で止まって目をつむるたび

遠い阿蘇へと飛んでいくようで

とても、とても

心が癒されるのです


明後日からは

店内でも流させていただきたいと思ってます(*^^*)

ぜひ皆さん

聴きに…いえ、お好み焼きを食べに来て下さい(*^^*)

暑い夏が

涼しい夏に一時でも変わる事は間違いなしですよ♪


それにしても、この場をかりて

クロコダイルさんにお礼を申しあげます!

CDに添えてあったお手紙には

以前、私が送らせていただきたいたお好み焼きのお礼だからと…

だけどもそれは、私が以前、していただいたお礼…

お礼のお礼…と

こんな風に繋がってくださる事に

本当に感謝しています!

誘っていただいた先日あったビエントさんのリサイタルには行く事はかないませんでしたが

こちら広島で

りつこさん達が主催される

「広島と福島を結ぶ会」にて

必ずやビエントさんのリサイタルを実行する!というお言葉を信じて

楽しみに待っています!


こんな私にも

繋がっていて下さる事…

本当に感謝です!


またお逢い出来る日を楽しみにしています!