がんばれ♪ライフ君 | うぷんくのおかみ

うぷんくのおかみ

広島でこだわりのお好み焼き専門店
薫風をさせてもらってます!

余分な油と塩分を使わず、ヘルシーが自慢です(^^)

この猛暑の中・・・


私の唯一の足代わりとなり


共に動いてくれる


同志ともいうべき


愛車のライフ君が・・・


何の前触れもなく


突如、止まった・・・ガーンガーンガーン




あきらかにバッテリーだと思われたあせる



今となって


今日の事を振り返ると



止まった場所がよかった


キャベツを買いに市場に行った駐車場だったから・・・


これが、スパーだったら誰も知らない人ばかりで、


きっと慌てたに違いないけど


いつも行く市場だったから


お店の人に車を貸してもらい


ブースターですぐつなげたし・・・ニコニコ


その足ですぐ店へと戻れたニコニコ




試しにエンジンを切ったら、やっぱりまたかからないあせる


だけども、少し嫌な予感がしたので


近場のカーショップではなく


私の元上司、パンチ竹内の車修理工場へ


帰り道に寄りますからと電話をしておいたにひひ


繰り返しますが・・・この猛暑の中!


エアコンもかけず、30分、パンチ竹内のもとに


たどり着いた時には


汗だくでございましたショック!



簡単にバッテリー交換で終わるだろうと


思っていたのは間違いでした・・・



さすがのパンチ竹内は、バッテリー交換時のちょっとした異変をみつけてくれたのです!!



車内のどこかで放電していると・・・!!


だから、弱ったバッテリーが簡単に上がってしまったと・・・



あちこち調べてくれた結果


原因は、オーディオデッキでしたしょぼん



これでは、いくらバッテリーを新しいのと交換しても


放電し続けるから、すぐまたバッテリーが上がってしまうのだそうです



バッテリーが上がるのと、音楽が聴けないのは


どっちがいい?といわれ・・・


はい・・・すぐさまオーディオの線カットでしたしょぼん


しばらくは音楽なしの車中世界、通勤音譜


自分で歌うしかありませんにひひ



けどね


ほんとよかったと思うのは



近場のカーショップで安いバッテリーをえらんで交換だけたのんだら


今回のような放電はけして見つかっていなかった


と、思うのです。


また同じ事の繰り返しを何度もしたに


違いありません・・・


そう考えると


今日の出来事は災難そうにみえて


災難でなかったニコニコ


そう思うと、何故か落ち込まない自分がいますニコニコ


逆についてた♪と


感謝して眠れそうですにひひ



ああ~だけど・・・


明日から


朝から自分でアカペラしないといけないとはね・・・にひひにひひにひひ


何歌おうか・・・


こっちの方が憂鬱だわよ・・・シラー