「エリザベート」を二回目 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

「エリザベート」を二回目



エリザベートを2回目、今度は明日海りおさんのシシィを観たくて観に行きました。


強がっても脆そうな雰囲気やツンとした表情、絶叫してもトートを睨みつけても漏れ出る気品など、エリザベート様そのもの!何しても美、ひたすらの美。鏡の間のシシィドレスなんて圧巻の美✨✨これぞシシィ役者、その美貌で国を動かすのも納得といったシシィでした。




トート役は井上芳雄さん、フランツ役は佐藤隆紀さん。主要3キャストの役替わりをコンプリートできて幸せ!


井上さんは異次元の歌唱ながら、猫を殺した少年ルドルフに驚くし台詞と歌は分けるタイプの正統派トートにお見受けしました。こうなったら井上さんと望海さんとのデュエットも聴いてみたくて…私、この先もまたチケットを求めてしまうかもしれません。


また、フランツを演じられた佐藤さんの、物語が進むにつれて年輪が増すような歌声の深化が本当に素晴らしくて。美味しいものを食べた時みたいに目を閉じて余韻が消えるまで味わいたくなります。あんな素敵な声どうやって出るんだろう?マザコンは嫌だけど佐藤さんのフランツなら私すぐ扉開けます🚪当てのない旅にも行きません!



一幕を超集中で観てたらお腹すいちゃって、でも劇場売店のシアターサンドってやつがどうしても美味しそうに見えなくて、結果この謎組み合わせ🍩🥂口の中甘いな、と思って空腹にもう一杯いって幕間にだいぶ仕上がりました。



だいぶ良い気分🥂で、今度は大好きなシシィドレスを前回と別角度からなめるように観察するおばさん。


ドレス越しの光景をしばらく眺めていたら、当たり前だけどみんなが囲んで興味津々で凝視したり写真を撮ったりしている状態がずっと続いて、こんな好奇の目を四六時中向けられていたのかと思うと、扇で顔を隠したくなるシシィの気持ちが少しだけ分かるような気がしました🪭



あぁ、本当に素晴らしかった!


望海さんシシィを観た初回


先週は4演目・観劇5回でした。エリザベートは叶うならまた観たい!観たいものが多くて時間が足りません。幸せな悩みです。


え、明日海トートってもう10年以上前なの…!?