品川アクアパークでベルばら! | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

品川アクアパークでベルばら!



品川のアクアパークでベルばら仕様の展示とイルカショーをやってると聞いて🌹🐬



お魚とベルばらの共演🙌

漫画の有名な台詞たちが水族館仕様に!楽しい🥰



首飾り事件のジャンヌの一コマ。ダイヤモンド繋がりのお魚🐟



アンドレがジェローデルにショコラをかける場面には、チョコレートディップクロミスっていうお魚が🐟



フランス革命でオスカルが天国に召される場面ではフレンチエンゼルフィッシュ🐟🇫🇷


面白いなぁ〜。ベルばら検定と博物館学芸員資格を持っている私にはワクワクしっぱなしのコラボレーションでした。学芸員の方、楽しんで企画されたのだろうなぁ。



イルカショーはとにかくイルカが賢くて可愛くて🐬悲しい場面では鳴き声まで聞かせてくれて、ちゃんとベルばらの世界観が表現されていました👏



アニメのベルばらの曲が使われていました🌹



ばんざ…い…!🌹🇫🇷


ほかにも、サメやレプタイルなどの通常展示もあって、カピバラまでいました。



眠そうで可愛かった🥰



ルイ16世に見送られて退館。


10年ぶりくらいの水族館でしたが、すごーく楽しかったです🐬🐡🦭



おまけ💛

金運を象徴するようなタツノオトシゴが…寝てるの?日経平均が停滞してるのと連動してる???