藪蕎麦 宮本 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

藪蕎麦 宮本



静岡県島田市に行って日本一のお蕎麦を食べてきました🥢

 

藪蕎麦 宮本


食べログそば百名店で日本一になった有名店。



JRと、タクシーを乗り継いで六合へ。予約不可なので、早起きしてオープン1時間前に行って待機。



興奮して写真を撮る私。

新緑が眩しい美しい店構えでした。



店内の撮影はNGでしたが、供されたのは研ぎ澄まされて雑味のない、素晴らしいお蕎麦でした。


dancyuの記事👇からも伝わる妥協のなさ…


喉越しや香り、食感だけでなく、店主のお嬢さんの接客も素晴らしく、もう食べられない…となるまで何品も注文して堪能。蕎麦湯まで美味しくて染み渡った食道や胃が透き通る感覚でした。



美味しいものにアンテナの高いさやかさんのお陰で、末廣鮨の翌日も美味しいお蕎麦が食べられて幸せ!


お鮨とお蕎麦大好き🤤💕