「カム フロム アウェイ」観劇 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

「カム フロム アウェイ」観劇



日生劇場で「カムフロムアウェイ」を観劇。



ミュージカルファンならポスターを見ただけで垂涎。ご自身もレジェンド宝塚トップの柚希礼音さまが「凄い人たちと共演してる」とアフタートークで仰る程の超豪華メンバー。


舞台のどこを観ても幸せで、全員良い声の台詞、歌唱…最高の時間でした。




そして、お話がとても良かった!


同時多発テロが起き、理性を保ちにくい非常事態下にあって迷わず目の前の人を助けた人たちのメッセージが、舞台上の皆様のスペシャルな才能を介して今そこで起きているような熱を持って伝わってきました。


これを沢山の方が観たら間違いなく人類が良い方向に向かうだろうな、と思える前向きなパワーがありました。本当に良いものを観ました。



開演前にひろちゃんと「同時多発テロのときどうしてた?どう思った?」と話すほど、20年以上経っても記憶に鮮明な9.11。


以前ベルリンの壁崩壊を扱った月組公演を観た時も思いましたが、知っている事件が背景にある舞台は良くも悪くも生々しさがあり自分ならどう行動するだろうかと地続きで考えてしまいます。



生きていれば遭遇するかもしれない非常事態時に、私も国籍や宗教関係なく目の前の相手に善意で応えられる人間でありたいと思いました。


とても良い時間でした。

素敵なお誘いをくれたひろちゃんに感謝!