星組公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』観劇 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

星組公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』観劇



星組公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』を観ました。


随分前から遠征の計画して、映画で予習して、MAX期待値で臨んだ観劇。



もう、凄いのなんの!

チケット代をもっとお支払いしたい。


こんなに宝塚とインド映画が親和性が高いなんて、あの長編映画をエピソード端折ることなく一幕に纏めたなんて、それなのにナートゥはあんなに長尺で堪能させてくださるなんて!



ビーム役の礼真琴さん、戦闘シーンではパンフレットの表紙みたいに本当に空中で止まって見えて…跳躍の滞空時間どうなってんだろ?インドの抑揚のついた歌唱もお見事で、歌で人の心を動かす場面に猛烈な説得力がありました。お元気に復帰されて本当に良かった!


また、ラーマ役の暁千星さんの赤い軍服の似合い方が尋常でなく、抜群の体躯で弓を射る様がそれはそれはカッコよかったです。可愛いベビーフェイスの面影全然ない。映画の俳優さんみたいにインドの精悍なマッチョだった。驚。


ビームとラーマが出会う場面なんて、映画のスケール大きすぎるのに舞台でどーするんだろ?と思ってたら、銀橋の!端と端で!?ヤバい、胸熱…!と大興奮でした。



舞空瞳さんのジェニーはディズニープリンセスのようにひたすら聡く可愛らしいし、極美慎さんのジェイクは映画よりずっと好感の持てるいい男になってたし、退団される天華えまさんのペッダイヤは随所でひたすらお上手で良いお仕事をされるしで、舞台のどこを観ても感動がありました。


「映画観てから観劇した方がいい?」と東京で観劇予定のお友達に聞かれましたが、予備知識なしでもきっと楽しめるけど、私は絶対予習してからのが面白いと思います。


私は観劇直前にAmazonで見ました。



ああ、楽しかったな✨


ひろちゃんと、大興奮の遠征でした。猛烈にチケット難な中、貴重な機会をありがとう!