観劇後のアペタイム | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

観劇後のアペタイム



まき子ちゃんと観劇後のアペタイム🥂



私の大好きなお菓子をお土産にくれた!

嬉しい!こっそりすぐ食べた🤫


観たばかりの雪組公演の話だけでなく、いま国民の関心事でもある大きな地震が起きた時のことについて、被災地で局アナ経験のあるまき子ちゃんから災害の後に起こるあれこれを聞かせてもらいました。


私もほぼ同時期にアナウンサーをしていたから、地震訓練を受けて、緊急時のニュースやリポートの知識は得たけど、いざ直面した時に同じことが出来ただろうかと考えさせられました。


元日に大きな地震があったばかりだし、近々お仕事でも防災グッズをご紹介するので、実体験を聞かせてもらえたこと、有り難かったです。



有意義なアペタイムをありがとう!