諸々中止の報 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

諸々中止の報



宝塚のIZUMIさんのオムライス🥄


遠征して雪組が公演中止になった日にお邪魔したらお店の方が「あらー、雪組観る予定だったの?」と心配してくださって、優しさが傷心に染み入るようでした。


お店には私と同じように雪組のショーで使うロゼットを持ったファンらしき女性が何人もいて、ついこないだまで、私達幸せな宝塚ファンだったのに…と悲しくなりました。


とても悲しい出来事があって、それに伴って公演や記念式典や大運動会の中止が発表されて、大好きな世界がすっかり様変わりしてしまいました。


当事者でない私には落胆や憂い以外の感情がないのですが、ごく稀に特定の誰かにヘイトを向ける人に会います。これにうっかりエンカウントすることが副次的に辛い…。


貴方は一度でも渦中の方の心中を思った事があるか、部外者が憶測だけでなぜそこまで言えるのか、私が貴方と一緒に石を投げるとお思いか。


諸々中止の報は確かに辛いし堪える。でもショックが個人へのヘイトや怒りに結びつくのは違うと思う。



宝塚の舞台に立たれた全ての生徒さんに、その方を大切に思うファンや親御さんがいることを忘れないでいたいと思いました。


という、最近モヤモヤしていることを吐き出した日記。