月組『フリューゲル -君がくれた翼-』代役も凄かった感想 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

月組『フリューゲル -君がくれた翼-』代役も凄かった感想



月組『フリューゲル -君がくれた翼-』を観劇しました。


この日はトップ娘役の海乃美月さんが休演で、お芝居のヒロインを彩みちるさんが務めておられました。


感想の前に、休演者の方たち、体調不良でしょうか…過酷な時節柄、快癒と復帰をお祈りします。



おそらく映像にも残らない代役公演。月城かなとさんと彩みちるさんが真ん中で組むのは、雪組時代の「星逢一夜」の新人公演以来なのでは。


近々また通常バージョンを観られると信じて、今回は代役中心の感想をきろく。



宝塚大劇場でこの公演を初めて観た時「奇抜だな〜」と思ったヒロイン・ナディアのお衣装が、登場時から彩さんに馴染んでいて借り物感ゼロ。綺麗に見える角度や動かし方を完璧に体得されている感じがしました。


また、彩さんは大変キュートなのでもっとキャピキャピした感じでヒロインを作られるのかなと思ったら、お衣装だけでなくお酒やタバコを好む仕草も堂に入っていて、誰にも媚びずに実力で登り詰めた感のある歌姫でした。


彩さんのおチョケや嘘泣きのお芝居を受けての月城かなとさんの反応も新鮮で、非常時にあってこんな景色を見せてくださったことに感謝…。


白雪さち花さんの代役で主人公の母役を務められた桃歌雪さんも素晴らしかったです。惚けてしまっているのに、意識の向こう側で息子を認識し、混濁しながら目を潤ませておられた。それを受けて蓮つかささん演じるニコラ・シューバルトも涙を溜めておられて、丁寧にお世話してきた年月が伺えるようでした。急拵えとは思えない完成度、心が震えるやり取りで涙が出ました。


その桃歌雪さんの代役でアンジーを演じられておられる咲彩いちごさんも、口跡良く知性と情熱をもってこのままメルケル首相になりそうな雰囲気が物凄くあった、よかった…。




公演を止めずに代役でこの完成度、大変なご苦労があったのだろうなぁ、と頭が下がる思いです。


貴重な光景をお友達のさやかさんとご一緒できて良かった!もし一人観劇だったら、溢れ出る感情を消化できずに困ったと思う。笑


ショーもそれはそれは素敵だったので、また更新します。



私が着ているのは展示会で可愛いなと思ったら星風まどかさん着用モデルだったワンピース👇