歯のことばっかり。。。 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

歯のことばっかり。。。

自分の歯を一生大事にしたいので2ヶ月に1回のペースで検診とメンテナンスし🦷


更に去年から始めたマウスピース矯正が延長に次ぐ延長で遠方の歯医者通院🦷


これが重なると毎週歯医者さんに行ってんじゃないかというペースになり、これじゃ歯の奴隷だわね…と思い見上げた空にうろこ雲。



おでこ…ではなく頭とスケジュール帳にあるのは、歯。歯ぁ…💨(☜歯の用事ばっかりで出るため息)


自分の歯をしょっちゅう見て、歯の用事が増えると、人と話していても歯ばっかり見てしまい「歯並び綺麗…いいな…」なんて思ってしまうループ。




写真じゃ分かりにくいですが、この2番の歯があとほんの少し前に出てほしいのです。マウスピース矯正で最も動きにくい歯らしい…。



ここが奥に入ってると、隣の犬歯が八重歯っぽく見えてしまう気がするのです。でも、この写真を見て二重顎の方が喫緊の課題に思えなくもない。


でも、画面に映って「歯ぁ…🦷」と思うより、白くて綺麗な歯列でいるほうが自分の邪念がなくなるはず。大人になればなるほど、歯と、髪と、肌と、あとは職業柄手指のお手入れの重要性を感じます。


すぐ整うでしょ!と軽い気持ちで始めた矯正ですが、頑固な🦷にマウスピース生活延長させられ滅入りそうだったので、誰のためでもなく自己満足ために頑張るのだ、というきろく。