ふるさと納税きろく・2023 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ふるさと納税きろく・2023



これは、ふるさと納税じゃなく、こないだ食べたウニ🙌 


年末に駆け込むふるさと納税ですが、こんな情報を聞いて👂❗️


2023年10月から、ふるさと納税の「5割ルール」適用が厳格化します。改正の影響を受けて返礼品のグレードが下がる可能性もあり、9月いっぱいまでに今年のふるさと納税を終わらせる方がオトク感を感じられそうです。


改悪なのかな?と思って、とりあえず9月のうちに…いや、明日までの楽天セール中に済ませようと、ふるさと納税駆け込みました🔥


今年頼んだもの、忘備録としてのきろく📝

1年間、毎月R-1が届く定期便に申し込んでみました✨飲み続けたら変わるかな?免疫弱弱なのをなんとかしたいと思って✊🔥


言わずと知れたキングオブマンゴー🥭👑✨

今年頼んだ太陽のタマゴも大当たりだったので複数セットリピートしました🤤わくわく🙌


そして、こちらも何度も返礼品に選んでいる白糟町のいくら🙌

毎回必ず美味しいから絶大な信頼を寄せています。5セットお願いしたよ🍚🥢


マンゴーと白米のお供を複数オーダーしたら血糖値が心配になったので健康のためにトマトジュースも選びました🍅

飲めば色々とチャラになる気がする🍅(ならない)


そして、

こないだ感動した鳥取の新甘泉🍐


毎年フード多めなので、今年はリファのヘアアイロンやエアウィーヴなんかと迷いましたが、結局今年も食いしん坊セレクトになりました🙌


健康と体型のことを考えて、お酒の定期便を選ばなかったことを評価します🙌