ヘトヘト新幹線 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ヘトヘト新幹線

むむむ…😾

こんな顔で新幹線のHPばかり見ていたここ2日。


(この子は実家の近所にいたねこちゃん)


一生分の新幹線の列車走行位置を見ました。


予定通り台風が去って一安心していたら、まさか新幹線が動かないなんて🌀🚄




帰省の予定が2日延び、前もって座席予約した今日のひかりは止まりました、と豊橋駅で知らされ、駅員さんに勧められるまま在来線で浜松まで行き、ホームに入って来たこだまに乗り東京まで立って帰って来ました。つら…😂


こんな辛い新幹線初めてと思いましたが、昨日は6時間待ち、新幹線を降りた東京駅はホームへ続く階段に座り込む人もいるほどごった返していました。


30分遅れくらいで済んだ私はまだ幸運な方でした💦


昨日は夜通し新幹線が走っていたそうで、イレギュラーなお仕事をされた方がたくさんいたんだろうなと頭が下がります。



(お墓まいりの途中で会ったねこちゃん)


予定が諸々狂ったけど、無事帰って来れてホッとしました。


新幹線寒すぎたのでゆっくりします🧖♨️