山本印店へ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

山本印店へ

日本一予約の取れないハンコ屋さん・山本印店へ✨


取れちゃったんです。予約が。。。



めったに繋がらないと聞き覚悟して電話したのですが、初回で繋がりすんなり予約が取れ…これは、今こちらのハンコが必要なタイミングなのだわと確信✊




店主の桃仙さんが作るハンコのパワーについてはこちらの記事で下調べして行きました👇

お店に入るとニコニコ優しく迎えてくださった桃仙さん。


予約時に(←お店の電話、黒電話だった!)今使ってるハンコを持って来てくださいと言われたので、持参したハンコを並べると、その一つを手にとって「…人間超えちゃったね」と。


⁉️


詳細省きますが、徳が高い・人格者という意味では決してなく、思考に邪念がないというどちらかというと動物寄りな表現で言われた気がする…😂


「楽しいとか美味しいとかが好き。

いいねぇー。それしかないよ。

人は本来もっと損得感情があるよ。」


「あなたと話していると楽しいねー」


と、ニコニコお話してくださり、

その表情が急に真顔になり、


「あなたが楽しそうにしてるもんだから、

意地悪してやろうという人は出てくる。

そういうのに向き合わなくていいからね。」

 

「あなたが怒るときは(胸の前に囲いを作って)ここに入ってこられるとき。」と。


尊厳とかプライバシーという意味で解釈したのですが、これには思い当たることがあり、ちょっと涙が出そうになったタイミングで「自分の生き方に自信を持ちなさい」と、お店を出るギリギリまで3回も同じ言葉をかけてくださいました。


「…で、あなた何歳だっけ?」というのも3回あったけど😂


流石にご高齢だからかな、と思ったら「これから20年、私って何歳だっけ?と思っちゃうような日々が続く、20年ずーっと楽しいよ〜」と。


_人人人人人人_
>20年たのしい<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


今もう充分楽しいのに…

ハンコでパワーアップしてしまうのか…


というわけで、純度100のパワーアップおばさんとして、自分の生き方に自信を持って楽しくやって参りたいと思います‼️字面だけで既に強くてヤバそう😂


20分くらいでしたが、このほかにも私の質問に対する数々の温かい言葉を大切に胸にしまいました。心が洗われるような時間でした。


ハンコの出来上がりは3ヶ月後。印影がとびきりゴキゲンなことでも有名だから、どんな風になるか今から楽しみです✨


この先悩むことがあったら今日、生き神様のような桃仙さんに背中を押して頂いたことを見返すための、山本印店のきろく。