「舞姫」LIVE配信を観たよ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

「舞姫」LIVE配信を観たよ



花組公演 Musical 『舞姫』 -MAIHIME- ~森鴎外原作「舞姫」より~ の、配信を観ました。


その昔、高校の授業で原作を読んだ時は「女ひとり幸せにできない主人公って何?自伝なの?気持ち悪い!」くらいの散々な感想だったのですが。


幕が開いてすぐ、豊太郎を演じる聖乃あすかさんが美しく軍服を着て伏目で膝をつく様子を見ただけで、主人公が背負うものが一瞬でこちらに迫ってくるようでした。紛うことなき主役の説得力。私が 原作を100回読んでも辿り着けないだろう腹落ち感がありました。


エリス役の美羽愛さんも2007年の初演ともまた違う、どこまでもいじらしい納得のタイトルロール。あんなに歌えるなんて…。彼女のお顔が好きですが、特に無垢な笑顔と鼻筋が通ってEラインが美しいところが良いと思います。


そして!


原作にはない宝塚オリジナルキャスト、絵描きの馳芳次郎役をされていた侑輝大弥さん…。野心を感じる目つきや死に向かってやつれていく表情、死に際の涙、どれも煌めきが強くて乗りに乗ってるオーラが画面を通しても伝わってきました。


はぁー、こんな感動があるから観劇はやめられません。生で観たかった!



真剣に配信を観たいので、幕間休憩になるのを待ってメインディッシュにいく私たち。



トリ🐓鍋🍲💓



美しいささみ💓


美味しいごはんとともに飲んだお酒は二幕で涙に変わりました🥲


配信でこれだけ素晴らしいのだから、生観劇された方の感動はいかほどか!しかしバウホール行きたかったなぁ。(しつこい)



…という、楽しくて美味しくて泣けた、舞姫と幕間ごはんのきろく🙌