留依まきせさんディナーショー「Re: -REBORN-」 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

留依まきせさんディナーショー「Re: -REBORN-」



昨夜は嬉しいお誘いを頂き、留依まきせさんディナーショー「Re: -REBORN-」へ。


昨年11月に退団された留依さんの本格始動、ありがたく拝見しました。



宝塚在団中もお芝居ショー問わずソロを歌うことが多かった留依さんの歌声、「もっと聴きたい!」と思っていた宝塚ファンは沢山おられるはず。そんな気持ちを満タンにしてくれるような、素晴らしい歌声と声量でした。


セットリストも、幅広い客層皆が楽しめるようになっていて、私はあの声で椎名林檎が聴けたことが!世代なもので!感激!パワフルでソウルフルで開始3曲でもう既に今日は本当に来て良かったと思いました。


他にも男性のJpop、ミュージカルナンバーや宝塚の曲、ご自身で作詞した歌もあり、曲数がとても多く、全力で楽しませようという強い気持ちが伝わるセトリでした。


ミュージカルナンバーはミス・サイゴンからも2曲歌われていて、舞台に金髪のメン強そうなキムがいた…!歌声で物語が見えた!あぁ、ミス・サイゴン以外にも今後エリザやレミゼに留依さんが出演されたら嬉しいなぁ。マダムヴォルフとエポニーヌで観たいです。言霊!



こちらメインプレート🍴ディナーショーのお料理って、そのあとの強烈な記憶に上書きされて記憶に残らないことも多いけど、とても美味しかった👏お料理もきっと拘られたのだろうなぁ。


留依さんといえば、私のご贔屓・和希そらさんの宙組最後の千秋楽、デリシューで組んで踊っていらしたとき先に感極まった留依さんにつられて昂る和希さんという2人の黒燕尾姿、最高に美しくて今だに忘れられない光景です。秀でた実力だけでなく、滾る景色を見せて頂いた男役スターさんでした。感謝。




この先の活動も素晴らしいものでありますように。才能に恵まれた方の煌めきを浴びた良い時間でした。