月組を観たよ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

月組を観たよ



瞳ちゃんと月組を観ました🌙


ショーがあっという間で楽しいなぁ。前回とは違う視界が広がる上手席に座らせて頂いて新鮮でした。



💙💚


逆サイドの下手側におられる蓮つかささんの声がクリアに聞こえて流石の口跡…。光月るう組長の台詞も、おじさん声に作って尚聞き取りやすい。能力の高さ…✨月組のお芝居はこういう方に支えられているのだなぁ。



不貞腐れたお顔をされていても美しいトップスター様の、組織に潜む悪に己の才覚で立ち向かうお芝居が働く人に勇気を与えてくれるお話。


主人公の言う、鬼は人の形をしてこの組織に潜んでる…的な台詞があるのですが、まだこのお話を知らなかった節分に私も同じことをしみじみと感じていたので、奇遇ですね…と共感。


その葛藤の解として「まっすぐ向き合う」と言った主人公が覚悟の決まった顔をしていて、稀代の天才が出した答えがコレなんだから、現実問題自分を嫌いにならずに悪と向き合うならこの答えに尽きるのでしょうね。


凄く大切な事を気づかせて頂けたけど、宝塚を観る時は現実の思考から離れたいので、味わい深いお芝居の後にぶっ飛んだ色彩のラテンショーが続く構成でバランスが有難いなと思いました。



月組生観劇は、あと1回でお終い。

しっかり目に焼き付けようと思います✨