母と観劇 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

母と観劇



母と御園座へ。


母はたまに父やお友達と本拠地宝塚で観劇しているのですが、2人で観劇するのはとても久しぶり。


母娘の時間ができて、御園座に来てくれた雪組さんに感謝🙌



二度目のボニクラ。

理解が大変深まりました。


観劇前にお茶しながら母に予習してもらう時間。


「和希さんって、蒼穹の昴の順桂ね!あの爆弾の子」爆弾の子…。



この日は有難い前方席で、ご贔屓が血まみれで事切れる様子を観ました。お芝居なのにこの人に別の人生はなかったのかと胸がギュッとします。



予習の甲斐あって「そらちゃん、分かったわ!」と喜んでいた母。「奥さん役の野々花ひまりさんもお芝居がとても良いね」と知った感じのことを言っていました。笑


でも、本当に野々花さんが唯一の良心という感じのお芝居をされるから、そこへ向ける和希さんの甘えたり拗ねたりする表情の一つ一つがたいへん魅力的なのです。また次回、さらに深化した舞台を観るのが楽しみです。


そう、また観るのです。就職したての頃のホームシック以来のハイペースな帰省っぷり。え、また近々帰ってくるの?同じ舞台観に?と母が驚いていましたが、前述の通り20年前、宝塚観劇に誘ってくれたのはアナタよ😘


おかげで今日まで最高happyセンキューマム❣️🙌




👆私が一発で沼った初演ファントム。