15年前 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

15年前



ちょっと必要なことがあって、実家から前職時代の出演番組の記録を送ってもらいました。


画像のめざまし中継、八木亜希子さんに憧れた中学生の頃からの夢だったのです。これはまだ、ボロが出にくい短い中継…。


新人時代のものは、派手なメイクでニュースを読んだり、情報番組で頓珍漢な受け答えをしたりと、我ながらちょっと見ていられないものもありました🫣


20代の自分の仕事、懐かしいなーワクワク✨と紅茶淹れてほっこり見ようとしていたら、恥ずかしさでお茶どころじゃなくソファの上で三角座り。




未熟な自分を周りの方たちがフォローしてくださっているのが、今見るとよーーーーーく分かる…。尊敬できる先輩や素敵な仲間がいて幸せな環境でお仕事させていただいていたと思います。



映像を観ていると、若くてとてもお馬鹿だったと思うけど、目の前のことを全力でやっているのは伝わってきて、当時の自分が嫌いじゃないです。デニムから見えてるのは手書きのミニカンペなんだろうなぁ。


欲を言えば、日焼けを防ぎ、一刻も早く親知らずを抜き歯並びを整え、好みを押し通さずTPOに合った衣装とメイクをするようアドバイスをしたい。


さらに欲を言えば、これは2007年頃だからリーマンショックに備えて金融の勉強をこの頃から始めなさいとも言いたい。


ダメ出しばかりですが、宝塚を当時も頻繁に摂取していたことは己をたいへん評価します!観た公演全て素敵な思い出となっており全く後悔はありません。



しかし、現実と理想はこんなにも違う。


全力で生きていても常に最良の選択などできないことを痛感したので、これからまた15年後、50代の自分に嫌われなければ儲けものと思って、精一杯生きたいと思います。


老いをできるだけ緩やかにし、パワハラするオバさんになっていなければ、それでヨシとする✊


実家からのDVD、我が身を省みる良いタイミングとなりました。