年末の衝撃 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

年末の衝撃




宝塚納めから遅れること3日、本日生放送納め。


今夜は宝塚ファンのお友達と来年の観劇計画なんかを話すのを楽しみにしていたのだけど…ファンに激震が走った昨日。


とりあえず、水美舞斗さんがご自身で退団ではなく専科異動を選ばれたのなら私はとても嬉しい。星組に特出されて1789でアルトワ伯をしてくださったら尚嬉しい。その先に明るい展望があるとしたらもっと嬉しい。そういう、良いことだけ考えたいと思う。


なのに、もう一つは…。


クリスマスの宝塚納めまで、何度も観て勇気を頂いていた大好きな演目。人間の力で変えられない運命などない、というメッセージを原動力に宝塚に入られたと、公演パンフレットのインタビューに書いていたじゃないの…何故、こんなことに。


被害に遭われた方がどんな思いで取材を受けたかを思うと辛い気持ちになります。心の傷が癒えますように。


夢の世界から現実に引き戻され、胸が疼いた記事でした。ハラスメントが看過されない世の中になりますように。



作品に一切の罪はない。感動は観た人のもの。




蒼穹の昴 (Blu-ray Disc)(新品)