いつか来る日 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

いつか来る日



先日の宝塚観劇。


ご一緒したまき子ちゃんのご贔屓、月組男役スターの千海華蘭さんが先週退団発表をされ、私のお友達数人から「まき子ちゃんは大丈夫?」と連絡がありました。優しい世界。


んな大袈裟な、と思います?

いや、本当に一大事なんです。


宝塚ファンにとってご贔屓の退団発表は自分の人生の転換期にもなってしまう出来事。夢の舞台から大好きなスターさんがいなくなるのですから、観劇ペースが減ったり、燃え尽きて宝塚から離れる人も少なくありません。ライフスタイルの変化をもたらすその日が1日でも遅くあって欲しいと祈りながらも、いつか必ず来る日、それがご贔屓の退団。


まき子ちゃんが何年も千海華蘭さんを応援していたのを近くで観てきたので、可愛い顔して老け役から悪役まで何にでもなれちゃう素敵な男役さんが月組からいなくなるのは私も寂しい。。。桜嵐記のジンベエ、とても良かった😢


心配してくれたお友達の皆さま、まき子ちゃんからのお返事代わりにリブログします👇

最後の日まで健康で悔いのないお見送りができますように。退団って悲しいことばかりでなく、これが最後と決めたスターさんの放つ輝きは、それはそれは美しいのです。

退団公演にはこれまで以上に、たくさんの素敵な瞬間があるんだろうなぁ。


観劇後、香妃園で大好きなとり煮込みそば🥢納めしてきました。


ポークカレーまで食べてる!旺盛に食べながら退団の話をして泣いてる私たち!情緒😂


悲喜交々、味わい深いひとときでした。