今年のふるさと納税は | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

今年のふるさと納税は

毎年、ぼんやりしていてふるさと納税が年末になってしまうから、手続きの余裕を考えて今年は早めにしました✊


毎年痛感しますが、私はふるさと納税デビューが比較的遅く、こんな楽しい節税システムを忙しいという理由で何年もスルーしてたんです。ふるさと納税とNISA(もしくは積み立てNISA)は絶対早くやったほうが良い、と昔の自分に教えてあげたい。


そんなこんなで、私がしたふるさと納税、返礼品に選んだもののきろく。



今年届いてすごーく美味しかったマンゴー🥭

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


そして、今・絶賛消費中の新甘泉という梨🍐

信じられないくらい甘くてジューシー🤤


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 そして、シャインマスカット💚6房!

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


フルーツが大好きで毎年必ず選びますが、いちご🍓はふるさと納税では頼みません。大好きなフルーツだけど、これまで好きな品種を二度頼んで、二度とも凍って届いたことがあり…冷蔵便で届けようとすると温度管理が難しいのかな、と諦めました。


そして、今年もやっぱりビール🍺

サッポロクラッシックにする🤩

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


そして、とても使えるとおススメされたむきえび🦐🦐🦐🦐

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


これでエビチリを作る🦐🦐🦐🦐🦐🧡


これで、寄付先の自治体5箇所❗️

今年は早くできた❗️優秀❗️

ヨシッ✊🔥


…という、ふるさと納税2022のきろく。

忘備録でした。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!