月組LIVE配信 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

月組LIVE配信



月組宝塚大劇場ライブ配信があるので急いで帰宅しました。


宝塚での公演も中止続きで観られなかった方が沢山いる公演。私は東京で何度か観劇予定ですが、無事観られるかどうかなんてもう、分かりませんものね…。




お話自体は救いがなくてメインキャストの誰にも共感しにくいけど、時代背景や当時のジェンダー格差をおさらいしてから観たら理解が深まりそうだと思いました。ゴージャスで、随所に宝塚らしい見所が沢山あって、作品ファンが多いのも納得。この時代のローウエストのドレス好き…。


そして、トップスター月城かなとさんがいろんな角度でアップになるたび水の滴るような美しさにうっとり。拝。


男役さんが一列に並んで悪い感じで歌うのもカッコよかったなぁ… 蓮つかささんと結愛かれんさんの目を疑うような場面あったなぁ…光景を思い出すだけで美容効果が期待できそうです。


そして。


今日の公演は副組長の夏月都さん、最後の宝塚大劇場。袴姿で退団のご挨拶がありましたが、流石の一言でした。


13歳の観劇時のエピソードを披露され、客席を驚かせつつも「その少女が今や管理職になってあんなに情緒のあるお芝居を見せてくださるんだもんなぁ」としみじみ感動して涙が出ました。宝塚愛と品格のあるご挨拶で、今後私が何かでスピーチするとしたら今日の夏月さんをお手本にしたいほど、起承転結が美しかったです。




配信でこんなに滾るのだから、生で観られた日の感動はいかほどか!


東京に無事月組さんが来られますように。

ぜったい絶対、生で観せてほしい。

神様、善行積むからお願いね🤲