バチェロレッテ2あれこれ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

バチェロレッテ2あれこれ

バチェロレッテ2、見てますか?🌹読者様にどのくらいいらっしゃるのかな…担当美容師さんに見てますか?って聞いたら「聞かれたのこれで5回目です」って言われました。笑!




以前からのバチェラー&バチェロレッテ大好き民としては、今シーズンのバチェロレッテ2も見逃すわけには参りません🌹

初代バチェロレッテ🤚福田萌子さんが大好きで、男性陣が萌子さんとのカウンセリングのようなトークを経てどんどん魅力が開花させてゆく過程に大感動していたので前回ほど楽しめるだろうかと思っていましたが、完全無欠の美貌と経歴なのに「普通のおんなのこ」なギャップを見せてくれる今回のバチェロレッテ尾崎美紀さんも素敵🌹


萌子さんと美紀さんの対比はこの記事に完全同意🌹


今回の主役・美紀さんは、とにかく顔が可愛くて肌がきれいでドレスが似合って眼福!スポーティーで洗練された海外セレブのような佇まいだった萌子さんに対して、触れたら柔らかそうなジャパニーズ愛され女子という感じの美紀さん🌹


あえて欲を言うなら、自立している大人の女性が男性陣のなんて事ないトークに過剰な相槌や笑い声でキャバクラ対応する様子にはしょっぱい気持ちになってしまったし、限られた時間なのだから飼い犬や新潟のお米の話を広けずに人間性を掘り下げる対話をして…とおばちゃんは思ってしまったけれど。もっと言うとその土地のアクティビティを無邪気に楽しむのではなく、選んだ意味やそれを通して何を見たいかまで教えて…。(めんどいファン)


でも、こうして人を不快にさせないように生きてきたんだろうな、これもこの人の鎧ってやつなのかな(←尾崎さんは「鎧を脱ぐ」ことを旅のテーマに宣言)などと思いながら見ると、彼女が心底寛いだ様子でお相手候補とランタン飛ばしたりわんちゃんと戯れる様子を見られた時に嬉しくなります🌹


そんな美紀さんの運命の相手の座を奪い合う男性陣のなかで、仕事の波が来ているアラサー女性でもある美紀さんに対し「子供は3人、ペットも飼いたい(←発言主は40歳)」「家を守って欲しい(←家に核ボタンとかある人?)」※(カッコ)は私の心の声 などと事前インタビューで盛大にズレた回答をしていた年配組が放送前から気になっていたのですが、いざ海外へ飛びバチェロレッテを前にすると「家事は家政婦さんに任せればイイよ」「美紀ちゃんを癒してあげたい」などと言いコロッと変節する様子が見られたのが味わい深かった🌹


この番組は、見終わってからやいのやいの言うまでがセット。誰に肩入れし、どんな感想を持つかでジェンダー観や仕事観が浮き彫りになるリトマス試験紙のようなコンテンツでもあると思っています🌹


海外ロケやラグジュアリーホテル、参加者のオーダーメイドと思しき衣装など、ふんだんに制作費をかけているのも見応えがあります。一体何カメ体制で参加者のこれだけの表情抑えてるんだろう…?不意打ちのようなカットでもカメラマンやスタッフの映り込みが見つけられず映像の完成度がとても高い🌹


私の周りにチラホラいる番組ファンの中には「実家訪問からが本番です」という人もいて、つまり次の放送。待ちきれません。金土休みの私優勝🌹(バチェロレッテは木曜夜放送)


という、大好きなバチェロレッテ考察でした🌹


バチェロレッテシーズン1の参加者が飲んでいたのはローランペリエ🥂


今回のは何だろう…❓

たまに映るネックラベルに🅱️…リサーチしても何一つヒットしません。

まさか「バチェロレッテ」のB…⁉️

番組見てるとノンアルっぽいと思う場面もあるんですよね…ここにきてオリジナルボトルとか⁉️


ご存知の方いらしたらご一報ください。

取り寄せて最終回に飲みたいバチェ民より🥂



シャンパンおじさんもご健在🥰


見てる人以外何のこっちゃの話をしてしまいました。


初期のバチェラー参加者が飲んでたのはテタンジェ🥂👇