宙組公演「カルトワイン」観劇 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

宙組公演「カルトワイン」観劇



宙組公演「カルトワイン」を観劇しました。

テンポが良くてとても面白かったです。


栗田優香先生、「夢千鳥」で観た破滅型の恋の描写も素晴らしかったけれど、ワインにもこんなに明るいの…?でもお若いんでしょう…?何者…??🤔



年末以来のブリリアホール✨これまで池袋とは縁遠い人生でしたが、宝塚を観にちょくちょく訪れるようになりました。



以下、キャスト別のあくまで個人的な感想の忘備録🗒


ネタバレがあるので知りたくない方は、ピースサイン✌️おばさんに捕まる前に回れ右してください。




桜木みなとさんのあの笑顔はそりゃ大衆を熱狂させてワインも高騰するよなぁ…と納得🍷中米の人らしい肌色とシャープな顎のラインがとても良きでした。


留依蒔世さん、悪くて偉い人の持つ余裕やユーモアの表現がすごくリアルでした。「俺はお前をワイン畑の肥料にすることもできる」的な台詞を表情変えずに言える本当の悪人👏バッグすられても動じない様子、片眉を上げた表情、クセ強スーツの着こなし、どれを取っても大変良い反社で二礼ニ拍手一礼。


瑠風輝さん、台詞も歌声も爽やかで心地いい✨いかなる時も善良で、中の人もこんな方なのかしらと思うようなお役でした。普段言いたい事を飲み込む人特有の酔い方をしていて本当にこういう人いる…と唸りました。


澄風なぎさんの演じる陽気なメキシコおじさんと執念深い好色おじさんがしっかり別人で、おじさんの振り幅に唸りました。


五峰亜季さん、迫力ある佇まいでじっとりと桜木さんを見つめる視線に胸熱。歳下イケメンの手腕に惚れ込む⇆相手の本性を知って自分も本性出す、の対比がお見事で、い、五峰様…!となりました。


春乃さくらさん、スタイルが良くて声が綺麗で生徒会にいそうな美人さん。アクアヴィーテで私に遠慮がちに乾杯してくれたあの日から好きです🥃


最後のはただの告白ですね。


主要キャスト全員歌うま台詞明瞭脚本テンポ最高、こんなに良い作品がどうか完走できますように❗️