ハッカのお掃除 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ハッカのお掃除



年季の入ったハッカ油。

半年くらいで使い切りました👐


お掃除の仕上げにお掃除シートに数滴垂らしてドアノブやフローリングを拭き拭き🌱


家中が浄化されたようなさわやかな香りになってお掃除のやる気がでます👐✨


 

マスクにつける👆なんて使い方もあるのですね。私は香りのリフレッシュと虫対策目的で使っています🌱

※猫ちゃんのいるご家庭にはハッカ🆖です🙅‍♀️  

肝機能を低下させることがあるそうです⚠️




ハッカの背後には番組でもおなじみのイークロスとパルスイクロス。イークロスを水拭き、パルスイを乾拭きと使い分けてW使いしています👇



ハッカのお掃除はキッチン周りの衛生対策や消臭、さらにハッカに含まれるl-メントールには筋肉をゆるめる作用や、気持ちを鎮静させるはたらきがあるため雨の日の頭痛対策に使う方もいるのだそう🌱


何度目かのリピート注文したので、梅雨時のお掃除に役立てたいと思います。