携帯不具合の原因 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

携帯不具合の原因



なんともツイてない出来事だったので、気持ちが高揚する画像をまずは載せます🥢


私の携帯、数日前から突然モバイルデータ通信が出来なくなり、動画見過ぎたせいかなぁ?全然データ使い放題プランじゃないじゃん💢なんて思っていたら他の端末は繋がってるWi-Fiにも反応しなくなり。


電源切る、SIMカード抜き差し、ネットワーク設定のリセット、別のWi-Fiに繋ぐ、ストレージを圧迫する写真の大量削除、何をやってもダメで絶望。


👆通話以外できないガラケー並の機能に成り下がった私の携帯。何を調べても真っ白画面。


ブログやインスタ更新はもちろん、LINEもPayPayも株アプリも一切使えず、藁にもすがる思いでauショップへ行ったら。


私の携帯をあれこれ調べたお姉さん「機種の不具合ではなさそうですが…このVPNが怪しいですね」



VPN。


言われるまで忘れてたけど、機種変した時に「絶対に入れた方が良いです」と言われ、勧められるがまま入れたセキュリティアプリ。


お姉さんがNortonに確認してくれて、指示通りアンインストールすると、これまでの不具合が嘘のようにたちまちモバイルデータ通信もWi-Fiも繋がりサクサク操作できて!


携帯守るためのセキュリティアプリでしょ?!何してくれてんの?こんなところに原因があったのおおおおおお?!Wi-Fi不具合で検索してもそんな記事ひとつもヒットしなかったよおおおおおお😭😭😭😭😭


セキュリティアプリが回線に干渉する話はPCで聞いたことがありましたが携帯でもあるのですね…。数日間満足に携帯が使えなくて本当ーーーーにストレスでした。直って良かった。


が。


一件落着、ではなく。


直る前、不安定な接続状況下でどうにかLINEを見ようとをいじっていたらスタンプと画像以外のトーク履歴が全て暗号化されてしまうという悲劇😭😭😭あれこれ復旧を試していますが、過去のやり取りは未だ復活せず。LINEで大事な約束とかしてスケジュール帳にメモ忘れてる案件がないか心配です💦


お友達のLINEは消えていないので新規のやり取りは出来てとりあえずの不具合はないのですが…


ログインし直したら誰とやり取りしても、常に三崎さんが1番上にいるという新たな不具合発生👇


伝えた三崎さんも困惑してる😂


ちなみに、ピン留めもしてないし相手がメッセージの取り消しもしていないし、友達一覧から開いてないし、受信時間順に表示される設定をしています。なのでもう理由がワカリマセン😂


携帯のトラブルが起きるときは連続して起きるものなのかもしれません。まさか、削除したNortonのセキュリティが今まで三崎さんが浮上するのを押さえててくれてたのかな…🤔


すごく気になるけどとりあえずほっとく🙌理由はもう携帯と格闘するのが疲れたからです😂



改めてツイてないな、と思ったので美味しいモノの画像を最後にも貼ります。


お後がよろしいようで🦪🦪🦪✨