宙組LIVE配信 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

宙組LIVE配信

宝塚大劇場の宙組千秋楽🙌

オンエア終えて急いで帰宅。

配信を観ました📺🧎‍♀️✨


2006年の初演を何度も観に行った思い出の公演。和央さんと花總さんも素敵だったけど、真風さんと潤花さんもとっっってもお似合いで素晴らしかったです。スペイン内戦の話だから華美な衣装やセットはないのに、2人並べば匂い立つ程ゴージャス👏


そして、フランクワイルドホーン氏の楽曲を宙組コーラスで聴ける耳福。留依蒔世さんと若翔りつさんのソロも迫力があって鳥肌が立ちました。


お芝居で、スペイン内戦下の市民が故郷を守るため闘う姿に「今、世界には同じような気持ちで闘っている人が本当にいるんだ…」と胸に迫るものがありました。再演が決まった当時、こんな世界情勢になるなんて誰が想像できたでしょうか。ひとつひとつの台詞や歌詞がグサグサ胸に突き刺さるようで、無邪気に楽しんでいた初演とは全く違う感覚でした。


爆イケフィナーレがあったことが、本当に救い。そして、ご贔屓をやっぱり探してしまうのですね。組替えあるあるでしょうか。


宝塚でも観る予定だったのですが、コロナのせいで公演中止期間となってしまい。東京で待ちます✊あわよくばもう1回くらいチケット増やすため、手を尽くします✊🔥