星組公演「王家に捧ぐ歌」観劇 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

星組公演「王家に捧ぐ歌」観劇


ひろちゃんと御園座へ💙



楽しみにしていた星組公演「王家に捧ぐ歌」✨



👆ポスター発表時、ファン騒然だった衣装の違和感が気にならなくなるほど、全キャストが高レベルでこちらに一切の雑念を抱かせない没入感がありました。


絶対に忘れたくないので、以下、自分のためのキャスト別忘備録。長くなります。


ご興味ない方は、このオペラグラスおばさんと目が合わないうちに回れ右してください👇



礼真琴さんのラダメス…🇪🇬爆イケボイスでセリフのように自然な歌唱、2人の王女から愛されるのも納得の存在感。舞台の神様に愛されたとびきりの才能を、更に弛まぬ努力で磨き上げた奇跡の連続のようなパフォーマンスでした。デュエットもコーラスも全て素晴らしかったのは真ん中に立つ礼さんの歌唱や吸引力あってなのだろうなぁ。どうか長期任期で🙏現役生で褒章、などあっても驚かないレベルです。


舞空瞳さんのアイーダ…🇪🇹簡素な衣装と黒塗りメイクでも超絶スタイル&小顔でねじ伏せ、むしろ瞳の輝きが際立つという圧倒的ヒロインでした。受け身が上手すぎて虐げられる様子が大変リアルなので皆が同情し感情移入してしまう、いじらしいアイーダ👏


有沙瞳さんのアムネリス…🇪🇬個人的にこの作品で一番好きな役。一番かわいそうだと思うひと。彼女がお上手なのは百も承知なので個人的な期待値がとんでもなく、一幕の後には「もっとお出来になるのでは」と勝手ながら悶々としてしまったのが、二幕でファラオを殺されてから別人のように覚醒。一幕は伏線、プロのペース配分だったのかと唸りました。最後の台詞を言う時、貫禄と美貌が共存していてとても良…✨


極美慎さんのウバルド…🇪🇹3作続けて刃物を手にするお役が続きましたが、ファラオを殺す時の目つきが過去最高にシリアルキラーみがあってゾクゾクするほど魅力的でした👏粗野な仕草からもとめどなく華が漏れ出ていて、名古屋弁を話す前の席のおじさんも極美さんを終始オペラで追っておられました。


悠真倫さんのファラオ…🇪🇬過去作より「アムネリスのお父さん」成分が多めな印象。箙さんファラオは神らしく顎に人工物をつけておいででしたが、悠真さんは顎髭を編んでいらしたのも血が通ってる感じがして素敵でした☺️


輝咲玲央さんのアモナスロ…🐦狂ったフリ→健常→本当に狂っちゃう、の塩梅がお見事で痺れました。一幕最後にウバルドと目を合わせてニヤリとする瞬間だけでも「ハッ…どえらいもん見ちゃった…」と、チケット代の元が取れたので宜しくご査収ください。


蒼舞咲歩さん…🇪🇬顔が綺麗でいつも前向きなエネルギーを全身から放ってるのを感じるので、見つけるととても嬉しい。


最後のは役の感想でもなんでもないけど😂



たいへん感動しすぎて放心して、正気に戻ったタイミングで思いつくまま感動を記せたので、これでまた浮世に戻れます。


ひろちゃんはどんな感想動画をアップするのかな❓🥰楽しみ✨


ひろちゃんのYouTube🎀