星組公演 『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』で宝塚納め | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

星組公演 『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』で宝塚納め

年内最後の宝塚観劇💙


かなちゃんと星組公演 『柳生忍法帖』『モアー・ダンディズム!』を観てきました🙌



私は2度目の星組観劇。前回やや唐突かなと思った展開も、注意して観ると実は繊細なお芝居をされていたのね…辻褄が合うわ…と納得✨こういうことがあるから1回じゃ目が足りません。



お芝居もいいけれど❗️ショー🤪❗️「ハードボイルド」の場面を観ると血湧き肉躍り、絶対できないであろうダンスをカクカク踊りたくなる…🕺😂

礼真琴さんがダンス歌唱共に異次元なのは勿論ですが、漣レイラさんの素晴らしいこと…👏この方の前髪には神経が通ってるの❓腰に人格があるの❓と釘付けでした👀✨


そして誘ってくれたかなちゃんは、この公演で退団される2番手スター・愛月ひかるさんのファン🙌本拠地宝塚にも行き、何度も何度も観て悔いなくお見送りをしている話を聞くと、ファンにとってご贔屓の退団とは紛うことなく人生の一大イベントなのだと思います。

宙組の下級生の頃から恵まれた体軀と華やかなオーラで注目されながらも、時にびっくりするような役をモノにして本当に楽しませて下さったスターさんでした。特にここ1年のご活躍は目覚ましく、某有名芸能人も虜にするほど👓✨

退団の日まで約1週間…愛月さんの表現する男役の集大成は全身が発光するような神々しさで、銀橋から客席を眺める優しいお顔に涙が出ました🥲


観劇の前後はかなちゃんの解説付き🙌

昔からの友人が、特濃の宝塚ファンに仕上がるなんて全く想像できませんでしたが…こんな楽しい未来があったなんて、と話すたび嬉しい気持ちになります☺️

楽しい宝塚観劇をさらに彩豊かなものにしてくださるご贔屓を発見することも、それを分かち合う友人に恵まれたことも、人生の素晴らしいギフト🎁🙌

そんなことをしみじみ思う、たいへん有意義な宝塚納めでした🥰💙