ライフ回復 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ライフ回復


こないだ食べた、プリプリなアワビちゃん🤤




こちらは昨日の衣装❤️


中華丼の具のご紹介だったので、チャイナっぽいワンピースにしました。


前日には色違いを着ています🤎



クリスセリーンのワンピースです🤎

レースが素敵✨


ここ1週間ほど、近年稀に見るほど消耗していましたが、昨日はダイエットもお休みして美味しいもの食べて、いっぱい寝たら、出来かけていたものもらいが少し良くなりました❤️‍🩹


仕事が忙しいのは耐えられますが、理不尽さや人の悪意に触れたとき、心がみるみる消耗していくのを感じます。


我々が受けてきた「女の子はいつでも笑顔で✨」という教育は素敵だと思いますが、その弊害かハラスメントレベルの理不尽さに遭った時、反射的に笑顔で誤魔化してしまう女性は多いと聞きます。


私はもうすっかり良い大人なので、笑顔で誤魔化したり涙を飲んで耐えて問題を曖昧にしたりするのではなく、正しく主張して当たり前の尊厳を守ることを身につけたいと思うようになりました。


本当はそんなことを考えなくてもいい環境が理想なのだけど…。


明日のお休みはエステ行こう💆‍♀️

それで全回復できるかしら🙌