矛盾だらけの夏だけど | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

矛盾だらけの夏だけど

ワクチン摂取後、ひとまず安心!とっとと帰ろー!と会場最寄りの東京駅を出たら、何万人いるの?という凄い人だかりが🤭

早足に通り過ぎながら不思議に思っていたら、車に乗った直後にブルーインパルスが飛んできました✈️


人だかりの理由はこれか❗️

全く知らなかったのに、車窓からバッチリ見てしまうナイスタイミング✈️


曇天の中のカラフルスモークは美しくて、有難いものを見たなと思う反面、

直後に「緊急事態宣言発令中」「この夏を最後のステイホームに」と書かれた宣伝カーとすれ違い複雑な気持ちに。


こんな密で誰もが上しか見てない中、ステイホームを訴える宣伝カーが横切るシュールな光景。

でも、オリパラ予定通り開催、なのに個人のお楽しみは今年も我慢という夏を過ごしている人々が、ほんの数十秒でいいから生でブルーインパルスを見たいと思うくらい、誰が責められようか💨

宣伝カーの主張と希望の象徴を肉眼で見たい気持ち、どっちも間違ってないのに、両者は思いっきり矛盾してて何だかなと思いました🤔

✈️
 ✈️
   ✈️
 ✈️
✈️


飲みたいけど今日は禁酒。