桜嵐記の亡霊? | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

桜嵐記の亡霊?

何回も観て、先月見納めたはずなのに…。



劇場にいる🙌


日常のふとした瞬間に、弁内侍のWikipedia見たり和歌の意味に想いを馳せたり楠木正行の辞世の句があるお寺への行き方を検索したりと、気づけば桜嵐記の亡霊みたいになってる自分に気づいて、もう1回観に来ました。


これが、本当に本当に最後。

(千秋楽のLIVE配信は見る)



長年宝塚ファンをやっていても、こんなに心が震えるお芝居にはなかなか出会えません。過去の私は、将来この演目を堪能するために国文科専攻にしたのかもしれんな…good jobと思うほど、台詞や和歌の使われ方が綺麗。


近々、何らかの賞を取る作品だと思う🌸

上田久美子先生の才能に痺れてる🌸🌸🌸


DVDで何回も観られるし、時間が経てばスカステでもやるけど、観たいと思った時にちゃんと生で観る舞台から頂くパワーは比較になりません。


というわけで、桜嵐記の亡霊、成仏してきます👋




桜嵐記/Dream Chaser(Blu-ray Disc)(新品)