名前をつけたい現象 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

名前をつけたい現象

靴を写したくて超変なポーズで撮ってるね、と一つ前の投稿にLINEで友人から物言いがついたのですが、もうひとパターンの服でも撮ってる😂


身体硬そうな、どんくさポーズ😂

で、表題の話です。
宝塚の話です。

宝塚を初めて観て以来、本人は「私まだハマってない…大丈夫…」と言ってるけど、周囲から見たらどっぷり沼って猛スピードで情報収集して日に日に詳しくなる現象に、しっくりくる名前をつけたいです。

おそらく多くの宝塚ファンが通ってきた道😂

そして、公演リピート、全組&別箱観劇、遠征、私設FC入会、と段階に合わせた沼がドンドン待ち受けているのも大変味わい深いですね。

さすが、世の女性を100年以上魅了してきた団体です。

で、もう一つ、

身近な人が宝塚に興味を持ったことを知るや否や、「絶対に逃さない🔥」という謎の使命感が湧いて即・公演に誘ったりおススメDVD渡したりして布教してしまう現象にも名前が欲しいです。今の私です。

あるあるではないでしょうか😂

私も20年前、母の友人から大量のVHSや書籍をいただき、毎日食い入るように観てあっという間に詳しくなり、翌週には遠征し出待ちまでしていました。

画像は、楽しかった昨日の遠征。

1人で、行き帰り含めて終始無言観劇でしたが、めっちゃめちゃ楽しい🙌


往復6時間以上かけて遠征して翌日早朝から仕事したらすっかり疲労困憊なんだろうな、と思っていたのですが、肌が絶好調です🤗


私が大学4年生だったら、卒論はご贔屓が与えてくれる美容効果について書きたいです。リアル大学生時代の頃はながーーーい卒論を書くのが苦痛で仕方なかったですが、あの時、同じ学部で宝塚をテーマに卒論書いてる子いたな…。あの子、こんなに楽しい想いしてたのか…しみじみ。

そんな、論文にしたいほど即効性のある美容効果✨叶うものならまたすぐ遠征したい。

あと、ショーで真風さんがとんでもない開襟の軍服を着て手には鞭、その隣に網タイツの桜木さんがいた気がするけど、私が観たの幻ですか🤔❓