ついに届きました | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ついに届きました


母からのおそうめん🙌
ついに届きましたーーー🥢




桐の箱パカっ✨


いつものおそうめんとは佇まいが違う✨

「三神」という名は素麺神社に祭られている3体の神様に由来しているって箱に書いてあったよ🤔

揖保乃糸にはランクがあって、上質の小麦粉を使用し、組合が選抜指定した数軒の熟練した製造者にしかつくれない三神の製造量は「揖保乃糸」全体のごく僅か、製造期間も限られる「揖保乃糸」の最高級品、なんですって!(👈だいたいコピペした)


どうりで麺、ほそーい❗️

近所のスーパーには赤帯の上級しか売ってなかったから、だいぶ素麺の飛び級してしまったわ👇
赤帯は赤帯で美味しかった。

…そんな私に違いが分かるでしょうか。分かってしまったら逆にもうスーパーのお素麺には戻れなくなってしまうのでは🤔

ドキドキ。


まずは、薬味などにも惑わされないように、おそうめんだけで頂いてみま…

🥰❣️
(言い切る前に感動)

麺がすごく細いのに1本1本にコシがあって、めんつゆによく絡んで、喉越しがとても良い🙌美味しいーーーー❣️

いつものお素麺と決定的に違うのは、麺がとっても細いので一口の中に入ってくる本数が多くて、つるっつるで繊細なのにコシがあって、噛むとき1本1本がちゃんと主張してくるところ🙌

じゃあ赤帯に戻れないかと問われたら、別にそんなこともないんじゃないかと思います。

それより、そのまま食べるのはあと2.3回で飽きちゃうから、今後このおそうめんに大量に薬味を乗せたり、🥑🍅とかのっけてアレンジしても素麺の神様は許してくれるの?っていう方が心配です🤔

そんなことを思った高級お素麺のきろく🙌
実家の両親、センキュー😘❣️