お素麺のレパートリー | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

お素麺のレパートリー

めちゃくちゃ美味しかったです🍴🍅🥑

プチトマト、アボカド、ツナ、大葉をごま油とポン酢で和えて、おそうめんと合わせてゴマをふって完成🙌

まだ母からの高級そうめんは届かないので、近所のスーパーで売っていた揖保乃糸の赤帯で作りました。
病み上がりの今、安心して食べられる食材・お素麺を美味しく食べたい一心でレシピ検索😂

ポン酢もごま油も目分量だったのに、「あれ?私ったら数々の殿方の胃袋を鷲掴みしてきた料理上手だっけか…」と勘違いするくらい、最後の一口まで感動🍅🥑🍅🥑

レシピは「そうめん1束」って書いてあったけど、2束で作ったよ🙌アボカドもアレンジで追加したよ🙌食欲は完全復活したようです🥰

こちらのお素麺は、大葉と茗荷をごま油で和えてシラスの上に梅肉とともに乗っける、というレシピ🥢


お素麺生活全く飽きないので、他におススメレシピあれば是非教えてください🤤三神が届いたら試します❗️

私を苦しめたカンピロバクター腸炎のあと、稀に発症するらしいギランバレー症候群には絶対に絶対にぜっっっっったいになりたくないので、ここから安全が確認できるまでの1ヶ月間、無理せず、睡眠不足にならぬよう、できるだけ健康に過ごしたいと思っています。

お薬期間は昨日で終わったけど、お酒はいつ解禁したら良いんだろう…❓腹痛の合間に注文したナチュールも届いたし🤤
確信を持って完治したと言えるような体調になるまで、まだもうちょっとお預けですかね…🥂🍾

という、おそうめんのきろく🥢