カンピロバクター腸炎 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

カンピロバクター腸炎

突然ですが、カンピロバクター腸炎になりました😂


昨日から地獄の苦しみです😂以前、牡蠣にあたった時のことを思い出しました。



昨日朝から、ポカリと薬だけ😂


ちょっと良くなってきたので、このまま治して明日のお仕事は降板せずにやりたいと思ってる✊ 不幸中の幸い?なのか、人から人へうつるケースはほぼない腸炎だそう✨


鶏肉で発症することが多い&潜伏期間があるらしいということで…数日前にUberしたメニューにあった唐揚げがとても怪しい。外食で鳥わさとか食べたならまだしも、おうちご飯で食中毒だなんて踏んだり蹴ったりです。


初カンピロバクター、本当にめちゃめちゃ辛かったので、今後の人生は鶏肉の加熱をとても警戒していきます🐓🐣🦆🤦‍♀️レバーでもなるらしいです。


昨日のお休みはずっと楽しみにしていた予定を当日キャンセルすることになり😭真面目に生きているのになんでこんな目に遭うのかと腹痛に耐えながら何度も思いました。


少し前にものもらいもできていたし、免疫が下がっていたんでしょうね。


寝不足は万病のもと!

これからは仕事だと思って寝ます!



病院へ行くのに、寝起きのボサボサ髪もすっぴんもすっぽり隠してくれる帽子。ピンチの時も便利でした👇


irodori(イロドリ) 帽子 UV レディース キャスケット つば広 おしゃれ かわいい 春 夏 海 | UVケア UVカット 無地 白 黒 全11色 M / L サイズ 大きいサイズ サイズ調整可 |


このカンピロバクター腸炎、今の時期発症が多いそうなので皆様お気をつけください⚠️


そして、治った後、1〜3週間後にギランバレー症候群になることがあるらしく😱検索して震えてます😱もう充分苦しんだので何事も起こりませんように…。