ショップチャンネルのカルガモ親子 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ショップチャンネルのカルガモ親子


以前、会社の中庭にカモちゃんがいるなぁ🦆と思っていたら、卵産んで孵化してた🐣💕

中庭を眺める楽しみができたなぁ、なんてホッコリしていたら、昨日会社にいた同期の三崎さんから「雛がウッドデッキの下に落ちた」と心配なニュースが。

生放送が終わったチームが皆心配そうにしてる。。。


私は在宅勤務でしたが、ソワソワして落ち着かず、逐一LINEしてくれる内容が頼り🦆


ウチの子何とかしてください…と言いたげな母鴨🦆作業してるところを見ているのでしょうね🦆

写真の雛は6羽ですが、本当は12羽いるそう。半数が落ちてしまったのですね😢


鳴き声がするところのウッドデッキを外して。。。雛を誘き寄せる小松菜買いに行って。。。🥬


下に潜り込んで、逃げる雛をキャッチ🐥


長い時間格闘し、泥だらけになりながら、無事、雛を全員救助😭12羽いるーーー😭ヨカッタ😭


仕事の後で、全力で雛を救助したスタッフも、それを手伝って「今年1番嬉しい」と言った三崎さんも素敵👏

日々、心の優しいスタッフと仕事しているんだなぁと嬉しくなりました。


まだ自力で巣に戻れない雛のために、手作りのスロープも作って救出作戦完結✨




母ガモのとこに戻れて良かった😢次の出社はキャベツの千切りを持って会社に行きます🥬✨

中庭に巣作りしたみたいだけれど、2階だし水辺がないから、プール置いて雛が飛べるようになるまでここで見守れないかなぁ。。。

続報あればお知らせしますね✨