虫が嫌いすぎる | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

虫が嫌いすぎる

ここなら絶対に虫がこないだろう…と確信して引っ越した家のベランダに、ここ数日、カメムシ→蛾→でっかいアリ→謎の羽虫→カナブン、と、日替わりで一匹ずつ来てる…🐜🐝🦗


何なの⁉️挨拶⁉️


昨日なんて、窓開けたら即、羽虫がブーンと部屋に入ってきた。アンタを招き入れたわけじゃないのよ…🙅‍♀️


マンションの方も虫がくること想定してない作りで、窓に網戸ついてない😭こんなんじゃ窓開けられない😭


「虫 対策 ベランダ」で検索しまくり🤳



同じく虫嫌いな従姉妹が、ハッカで虫対策をしてると聞き、真似してディフューザーに垂らしてみました。



が、このハッカ油が普通に良い匂いで、本当にこんなもので虫が来なくなる❓と、かえって不安になるほど。


私と虫、双方マイルドに対策したいのではない。肉を切らせて骨を断つ覚悟で小さな羽虫一匹だって部屋の中に入れたくないのだと思い直して強硬姿勢にチェンジ。



第一弾、届いた。


ほかにも、カメムシ撃退スプレー、ひと吹きで蚊がいなくなるスプレー、外壁に虫が止まらなくなるスプレーなど、目的別の虫対策を注文。



この強そうな虫除けがベランダでプラプラする景観には、正直グッと来ますが背に腹は変えられません。


あとは、ベランダで虫が嫌がるミントを栽培するという案も検討していたのですが、ミントを食べる害虫もいると聞いて却下。虫対策で植えたミントに虫が来るって意味なくないですか…。



余談ですが、👆このオンブバッタもミント食べに来るんだって。これなら子供の頃に見たことあるし、グロくないから都度逃すのも平気かなとちょっと思いましたが、これ、親子じゃなくて、でっかいのがメスでオスをおんぶしてるんだって❗️なんか、嫌いになりました。ヒモか❗️



安心して窓を開けられ、ベランダビールを楽しむ夏のために、努力は惜しみません✊


私と同じように虫、断固反対派の方、おススメの虫対策があれば教えてください。