観られて良かった「夢千鳥」配信 | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

観られて良かった「夢千鳥」配信

配信を観た色んな方から「和希そらさん素敵だった」「新境地だね」「代表作ができたね」と絶賛のコメントが届いて、自分のことのように嬉しい…宝塚ファンってお得です🥰



テレビ越しにも熱を感じる素晴らしい配信でした🕊✨


才能あるけど浮気もDVもするメンタルがヤバい竹久夢二を和希そらさんが演じると、吸い寄せられるような危うさが宿ってなんとも魅力的でした。才能と人格がアンバランスだと、そこに色気が漂うものなのでしょうか?殴った妻に対する目つきや、横になって芸者を眺める体勢、学生や美人画のモデルに魅了されていく様が、どれも大変艶やかでした。


「減らず口を叩くな」と言って相手を殴る行為は、東京公演中の「ロミオとジュリエット」の中でティボルトもやってますが、相手が無抵抗の妻という点で夢ニのクズっぷりが際立ちます。


これまで和希さんがよく演じてきた可愛い少年役も大好きですが、私は彼女がふと見せる思慮深さや繊細さがすごーーーーく好きなので、そうした陰の魅力を存分に観せてくださった栗田先生に感謝しかありません。


フィナーレで和希さんに、聖子ちゃんでもキョンキョンでもなく中森明菜のミアモーレを歌わせた栗田先生…お若いのに何か人生の経験値の高さを感じます。ショーも作って欲しい。


相手役の天彩峰里さんも、泣きながら讃美歌を歌う佇まいに凄みがあってとても良かったです。アナスタシアの少女時代からの振り幅…しみじみ。


そして、作品の核となる台詞を任された若翔りつさんが素晴らしい役者さんだと知ることができたのも収穫でした。


劇場で観ると、ご贔屓のお顔や仕草に見惚れてしまい他のことを見落としがちなので、俯瞰でしっかりストーリーを追える動画配信は私にとっても大変意義深いものでした👏でも何より、4日間しか出来なかった公演がそのままお蔵入りにならなくて本当〜に良かった👏👏👏


緊急事態宣言で予定していたチケットが何枚もお空に召されたことが帳消しになるくらい感動🙌



同期の三崎さんが一緒に行ってくれるそうです🙌



恋人と同じ病でこの世を去った夢ニ…。そりゃ、あんな刹那的な生き方したら早世もするわいなと思いますが、その生き様があれだけの美人画を生んだのですね。


美術館に行き、ストーリーを反芻しながら美人画を眺めるという自粛明けの楽しみがひとつ増えました🥰