おこっぺ♡ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

おこっぺ♡



北海道・おこっぺのブロックベーコン🥓


これを、一緒に買ったカチョカヴァロとガーリック&オリーブオイルで焼いたら、食べる前から絶対美味しいやつだと確信。


キャアアア🤤罪な見た目❣️


朝ごはんだったので、このままパンに乗っけて🥪
わぁ〜お🤤

おこっぺウインナーとの詰め合わせがありました👇


焼いている時の脂がすごーく食欲をそそる香りだったので、Uberしたサラダに乗っけてランチにしました🥗


2食続けて食べても飽きない🤤


せっかくだから、ビールも北海道✨
サッポロクラシックビール🍺
しかも限定の春バージョン🌸

2週間前には緊急事態宣言が出るなんて想像していなかったので、ただ美味しそうという理由で北海道食材をあれこれ買いましたが、それが外食できない今、おうちご飯にこんなに役立ってくれるなんて🥰



現地で飲んだおこっぺ牛乳にも感動🐄



ベーコンもミルクもすごくおいしかったので、地図で調べたら興部(おこっぺ)はオホーツクに面した北の街でした。牧草が良いのかなぁ…🌱🐄





。。。という、おうちご飯のきろく。