春の陽気に想うこと | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

春の陽気に想うこと


夕焼け空に、かんぱーい🍺

寒いのが苦手なので、少しずつ暖かくなってきて本当に嬉しいな〜🙌

いい陽気でベランダに出てスミノフもいってしまう。結局飲む。


パァ🤗💕


ご機嫌で2杯目💕
もう、泳ぐのは明日でいっか…🏊‍♀️

自分で自分の機嫌を取ることにおいては我ながら天才です🙌

最近「あぁ…」と思う事象が続いて。
気持ちの整理のために、きろく。

何年も前に「なんとなくだけど、お友達になりたくないタイプかな」と近づかないようにした方の問題が社会的に明らかにされる、という事件が立て続けに起きました。

人見知り故に自己嫌悪になったり、初対面の他人様にグイグイ行ける人を羨ましく思ったりしたこともありますが、この「なんとなーく嫌かも…」という勘は今後も大事にしたいな、と思いました。

逆に身近だった人でも、嘘をついたり不倫してたりと、倫理観に関わる違和感を感じたら「そっと、しかし確実に離れる」ようにしてきたことが、心身共に健康でいられる秘訣だとも思っています。

心を無視して上辺だけの付き合いをしない、倫理観に疑問を感じたら離れる、これを心がけるようにして数年、気づけば自分の激狭な人見知り空間には尊敬できる人ばかり。人間関係の断捨離も時には必要なのだと痛感しました。

春先になると、環境が変わることで人間関係に悩む人も増えるそうです。

なんとなーくモヤモヤしている方がいらしたら、心に嘘をついた代償は時間差でメンタルに表れるから、体裁なんかより比べ物にならない程大事なご自身の心をたくさん甘やかして頂きたいな、と思います。


そんなことをボンヤリ考えていたら、スミノフが空き、さらに夕暮れました🙌