ムラでロミジュリを観たよ | 近藤英恵オフィシャルブログ「はなえにっき」Powered by Ameba

ムラでロミジュリを観たよ


全宝塚ファンの心のふるさと、宝塚大劇場💙❤️


来られて嬉しい宝塚大劇場💙❤️


東京の劇場も大好きだけど、駅から降り立ったらもう歌劇の街という雰囲気はムラ特有のもの。堪りません💙❤️


10年以上前の初演から全て観劇してきた大好きなロミオとジュリエットですが、最新作・歌って踊れる星組トップコンビのロミジュリはそりゃあもう素晴らしかったです💙❤️


礼真琴さんのロミオは無垢な表情が大変可愛い夢みがちなお坊ちゃまで、舞空瞳さんのジュリエットはビスクドールみたいな可憐さと芯の強さが共存したリアル16歳👏

本当に本当に素晴らしいものを観ました💙❤️


就任から時間の経っていない若いトップさんがするロミオは瑞々しくてホントに説得力ありますね…礼真琴さん、完璧なロミオでした💙舞空瞳さんのジュリエットが現代っぽい強めな女の子なのも良かった❤️

幕間に、礼真琴さん推しのひろちゃんと千晶ちゃんの感想を聞いてから二幕を観られるなんてとっても有意義❤️💙


そしてそして「凄いらしい」とお噂はかねがねだった、有沙瞳さんの乳母🧡🧡🧡両頬に涙を伝わせながらの歌唱からジュリエットを大切に育ててきた歴史が伝わってきて、オペラグラスを持つ手が震えるくらい号泣してしまいました。

ジュリエットの両親って娘に愛情はあるんでしょうけど不純な面も持つアレな人達ですから、彼女が清らかに真っ直ぐ育ったのはこの乳母の手腕なのだろうなぁと心から思えるお芝居🧡👏「伯爵令嬢」で有沙さんの顔とお名前を認識した時から只者じゃないと思っていましたが、本当に素晴らしい役者さんですね🧡👏 

余談ですが、長ーく宝塚ファンをしていると、◯◯さんのあの役がとんでもなくハマって最高に輝いてたわ😭👏と感動した直後に退団発表があったりして、あれは最後を決めた人の放つ輝きだったのか…と心がギューっとすることがありますが、有沙瞳さんをもっともっと観たいからこれが杞憂に終わりますように🙏

他にも、屈強イケメンなのに哀しそうな愛月ティボルトとか、ひたすら顔とスタイルが良かった極美マーキュシオとか、出てきただけで威厳半端ない輝咲ヴェローナ大公とか、感動ポイントが沢山あるのに、フィナーレナンバーがさらに魂吸い取られるかと思うほど素敵で観劇後放心状態👏👏👏


観劇後は感想をあれこれ言い合いたい私たちが、しばらく無言で席から立てないなんて、なかなかないこと😂

ストーリーも曲も衣装も素晴らしいロミオとジュリエットの久しぶりの再演、かつ、とんでもない布陣で観られたことに感謝しかありません💙❤️

宝塚まで行ってほんとーーーに良かった👏
夢のような1泊2日でした🥰💙❤️



ジミーチュウ(JIMMY CHOO)SOFIA/M レザートートバッグ Multi Metallic Mix スタースタッズ付き ブラック ホワイト【あす楽対応_関東】